小中一貫教育を考える。文言の通りですが、小学校から中学校に進学するときのリスクが大きく紹介されました。心身ともに変化する年齢層が下がり、小学校6年生と、中学校一年生への移行に問題があるのではとのことでした。
更に、例えば一つの中学校に3つの小学校がぶら下がっている場合、校長先生は一人がベターであるとのことでした。
勿論、教育行政からすれば人件費削減ではなく『一貫した教育で子どもの成長に合わせる。主はこども』とのことでした。
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小中一貫教育を考える。文言の通りですが、小学校から中学校に進学するときのリスクが大きく紹介されました。心身ともに変化する年齢層が下がり、小学校6年生と、中学校一年生への移行に問題があるのではとのことでした。
更に、例えば一つの中学校に3つの小学校がぶら下がっている場合、校長先生は一人がベターであるとのことでした。
勿論、教育行政からすれば人件費削減ではなく『一貫した教育で子どもの成長に合わせる。主はこども』とのことでした。
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